カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまたコスモス
 
 
【2005/10/27 01:52】
 
 
あけぼの山農業公園コスモスです。KAFFE LOTTAで食事した後にコチラに移動してきました。この日の天気もイマイチ~
午前中は雨で、私達がついた頃はどうにか止んだとこ。
晴れた日だったらもっとキレイな写真が撮れるのになー。
・・・私のウデが悪いのか
Img_1878.jpg Img_1872.jpg
ちょうど農業公園祭も行われてて、出店がたくさん並んでました。
もちろん採れたて野菜もたーくさん
Img_1882.jpg Img_1883.jpg
お客さんかき入れ時の午前中が雨だったせいで人もまばらだったらしく、私達が行った午後には様々なものが投げ売り状態に!
「やきそば100円でいいよ~。3パック200円だよー」
あちこちからそんな声が。私は豚汁を頂きました。50円!
冬瓜のそぼろあんかけもお持ち帰り。パックにぎゅうぎゅうに
詰めてくれてたったの50円~。晩御飯のおかずになったよ。
で、更にすごかったのが野菜。一束3~4本入ったネギ。
三束で100円ですよ~ これにはびっくり。買います!
思いがけずにイイお買い物ができました。
これもこの天気のおかげ?!

春はあけぼの・・・
[Read More...]

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスフェスティバル
 
 
【2005/10/27 01:25】
 
 
国営ひたち海浜公園コスモスを見に行ってきました
見晴らしの丘に500万本のコスモスが咲いてマス。私が行ったのは10月前半でまだ五分咲き。しかもお天気はイマイチそれでも充分キレイでしたよー。ちょうど今が見頃かな?
Img_1792.jpg Img_1778.jpg


見晴らしの丘を登りきると、海側の斜面になんともユニークな物体が・・・


Img_1771.jpg Img_1775.jpg
きつねのシッポみたいもっさもさ。海からの強風でみんな斜めに傾いてるの。
これ、ほうき草って言うんですって。なるほどたしかにほうきみたいだ昔の人はこれを使って掃除とかしたのかなぁ。。。

コスモスフェスティバル11月6日まで。興味のある人は急いで~

[Read More...]

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BACK YARD CAFE
 
 
【2005/10/25 15:49】
 
 
つくば市にある、アンティークショップを併設した素敵なカフェ。
洞峰公園のすぐ近くでわかりやすいです。
緑に囲まれた広いオープンテラス
晴れた日に食事しながらひなたぼっこなんて最高の贅沢
IMG_1124.jpg IMG_1125.jpg
店内に入ると、テーブルや椅子、ディズプレイ・・・
とってもおしゃれであるものすべてに引き付けられちゃう
(トイレにも入ってみてみて!)
この日のお目当てはランチセットだったんだけど・・・
IMG_1127.jpg IMG_1128.jpg
注文したのはパンケーキ
ハワイ旅行の時にEggs'n Thingsでパンケーキを食べて感動してから、パンケーキが気になってしょうがないのよね。
甘いものがお昼ご飯でも全然平気
いったい何種類のベリーが入ってるの?ってくらい果肉たっぷりの(ていうかほとんど原形)ベリーソースが惜しみなくかかってる。さらにキャラメリゼしたバナナも。これがまたウマーイの
ベリーソースキャラメルバナナ。この二つを合わせることって
なかったけど、相性いいのね。

ほかに気になったのは・・・
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよかんトースト ameen's oven
 
 
【2005/10/22 21:34】
 
 
ameen's ovenの看板商品(いよかんトースト
買うチャンスがあったらコレは絶対はずせない!って思ってた。
で、ついに私のところにいらっしゃいました~
20051014010228.jpg 20051014010236.jpg
さっそく袋から出してみる。
あれ?いよかんピールはいずこに?
品物間違えられちゃったのかしら。。。

スライスしてみたら
20051014010245.jpg

キレイなオレンジ色のいよかんピールが顔をだしました
おいしそー
トーストして半分はそのまま、もう半分はエシレバター(賞味期限近いのを半額でGET)を塗っていただきまーす。

表面カリカリで中もちもち。厚めにスライスしてよかった
バターを塗った方もイイ感じにバターが染みこんで、カリッ、ジュワッ
モチッ。いよかんピールの酸味と苦みもちょうどいいナ

ごちそうさま 気に入った リピ決定


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ameen's oven 秋のパン♪
 
 
【2005/10/21 00:40】
 
 
ついに注文できた!ameen's ovenのパンがやってきたー
ずっと気になってたこのお店。注文日が決まっているようで、
タイミングがあわず何度かお見送り。たまたまHPを見た日
が受け付け開始だったポチッ、ポチッとクリッククリック。
気づいたら注文してた。エヘッ・・・おいおいウソだろ?
秋のパン第一弾遅めに到着デス。
20051014010104.jpg
注文したのは・・・
[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3種のチーズでなめらかチーズケーキ
 
 
【2005/10/20 14:24】
 
 
大好きなトロイカのチーズケーキ家でも作れないかなぁ?と
思って挑戦です
トロイカのHPで原材料をチェーック
クリームチーズ、カッテージチーズ、・・・なにッ?!

モッツアレラチーズですか

なめらかでクリーミー。
あのみよ~んと伸びるような独特のカンジはモッツアレラなのか?
早速材料調達。スーパーへGO
20051014005943.jpg 20051014005958.jpg
自分なりに配合を考えて試作してみました。
出来上がったのはトロイカとは全然別のもの。
まあ、そう簡単にはねー。材料の質も違うだろうし。
なんせ作り手がドシロウトですから~
でもでもでもッ、別モノとはいえとってもおいしいチーズケーキが
出来ました自己満足ですがレシピ載せちゃいます。
自分の記録用ってコトで・・・
もしよかったら作ってみて下さいナ


[Read More...]

テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然食堂 餉餉 (けけ)でランチ
 
 
【2005/10/18 17:16】
 
 
自然食堂 餉餉のランチブッフェに行ってきました
土曜日のお昼時。やはりお客さんでいっぱい15分ほど待って席に案内されました。
広くて明るい店内。見渡すとお客さんの8割方が女性だー。「自然食」ってオンナゴコロをくすぐるのよね
しかも今はさつまいもフェアをやってて、さつまいもの料理がたくさんある!
何から食べよう?いざ出陣
Img_1832.jpg

取り皿はさくらの木でできたお皿これに盛り付けるとさらに料理がおいしそう。このお皿ほしいっ!
これは1回目に取ってきたもの。ごはんは黒米、玄米、きのこご飯の3種を。煮物におでん、里芋コロッケ、ひじき、さんま、豆腐に納豆などなど・・よくばりすぎ?
Img_1834.jpg Img_1835.jpg
2回目は、カレーとパスタ、焼きいも・大学いも・さつまいものレモン煮のいもスペシャルすっごく気に入ってしまったのがさつまいものレモン煮スイートポテトみたいに口当たりなめらかで甘いの~別料金でもいいから持って帰ってもいいですかッって聞きたかったよ。3回目はデザートを。ぜんざい(さつまいも入り!)、りんごゼリー、コーヒーゼリー、豆腐デザートをコーヒーで

ここはドリンクの種類も豊富十種類以上はあったかな。
私が気に入ったのは「茜茶(有機小豆茶)」。きれいな茜色。で後味がおしるこの香り。まぁ、同じ小豆だしね。あと「ビワミン」。ビワの葉、クエン酸、ローヤルゼリーなどがはいった健康酢なんですって

いや~、満腹。。。種類が多いから全種類制覇は絶対無理だなぁ。
ディナーは更に料理が充実してるみたい夜も行ってみたいな!

[Read More...]

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェロッタ (Kaffe Lotta)
 
 
【2005/10/17 00:33】
 
 
8月に流山にオープンしたばかりのカフェ。Kaffe Lotta北欧スタイルで明るい雰囲気のお店
内装、家具や小物まで、そこにあるものすべてがみんなカワイイ
20051016232326.jpg 20051016232336.jpg 20051016232355.jpg
かわいい看板と手書きのメニューボードが外でお出迎え。ゆったりソファー席もあって落ち着くー
20051016232420.jpg 20051016232431.jpg
さんざん迷って注文したのは・・・
ミートボールとマッシュポテトのオープンサンド
 パンはライ麦パンか食パンか選べます。ライ麦パンをチョイス
デンマーク風ホットドック マッシュポテト添え
持ってみたらずっしり重い!ソーセージの下にキャベツがたっぷり
どちらもスープ付きで650yenボリューム満点
tea.jpg 20051016232516.jpg
お腹いっぱい だけどショーケースのデザートを見たら注文せずにはいられなくなっちゃった レアチーズパイ
粉砂糖で飾り付け。北欧の雪景色ってこんなカンジなのかしら?サックサクのパイにチーズクリームオイシー。満腹だったから二人で半分コにしたけど、1コ余裕で食べられたかもッ。
他にマロンのロールケーキガトーショコラもありました。次回食べよーっと
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トロイカのチーズケーキ
 
 
【2005/10/16 01:35】
 
 
取り寄せてでも食べたいチーズケーキ
この食感のチーズケーキはトロイカ以外で食べたことないナー。
20051014005858.jpg 20051014005845.jpg
カットした断面は色白サン。ベイクドとレアの中間くらいの焼き具合なのかなぁ?ねっとりしててクリーミー、濃厚な味なのにしつこくは無いんだ。少量でも、食べた~って満足感がある
でも、いくらでも食べれちゃう。いや、食べたい




[Read More...]

テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パリットフワット
 
 
【2005/10/14 15:55】
 
 
千駄木にあるかわいいパン屋さん。パリットフワット

この界隈は学生の頃よく歩いてたのにこんなパン屋さんがある
なんて知らなかったなぁー、などと思い出に浸っていたら・・・
なんだ、卒業したあとにできたのねもっと早くできてたら
毎日のように通っちゃってたかもな
Img_0959.jpg Img_0960.jpg
野菜が入ったパンがたくさん並んでる
トングでパンをつかんでみると・・・重いっ
ここのパン、お店の名前からは想像できないほど
どっしりみっちり。
なんでも野菜と小麦粉の割合が1:1なんだとか。
野菜の栄養、そのまま摂取できそうでうれしいな

お目当てのパン、「クレヨン」はあるかしら


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蔵日和 HP
 
 
【2005/10/13 17:08】
 
 
前回紹介した、さんくせんすかふぇ 蔵日和さん、ホームページできたみたいです。
また行きたいなー
Img_1264.jpg

 http://www.kurabiyori.com/index.htm


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちぐさの栗どらやき
 
 
【2005/10/13 14:54】
 
 
これよりおいしいどら焼きにはもう出会えないかも!
私の中でどらやき革命を起こしたのは・・・
20051010235221.jpg

和菓子処ちぐさ栗どらやきです
ふわっふゎの皮に甘さ控えめの餡がたっぷり。さらにまん中には
大きな栗がすっごい肉厚。
20051010235158.jpg 20051010235210.jpg
マッ○のハンバーガーより分厚いよ、コリャコリャ。
栗どらの栗って、あまーく煮たのが入ってるのが多いけど、
ここのはそんなに甘くないの。ほこほここんなに大きいのに
全然でしゃばってないのね。ちゃんとどら焼きと一体化してるっ
て感じ。(こんな表現で伝わるのか?)とにかくウマイの

ここのお店ではどらやきの皮だけでも販売してます。
自分でオリジナルのどらやきを作ってみるのも楽しそう
皮だけでも食べたひ・・・

今回はおみやげで頂きました。
ごちそうさまー。いつもありがと。今度は自分で買うよ。

和菓子処ちぐさ

JR新小岩駅南口 駅前
「新小岩ルミエール商店街」徒歩3分

営業時間: 平日・土曜…10:00~19:00
日曜・祝日…09:30~18:30
定休日: 毎週水曜日



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブラウニーのベーグル◎
 
 
【2005/10/12 14:45】
 
 
ベーグルがおいしい!と有名なお店、Browny
数ヶ月に1日、しかも時間限定でしかネットで通販の予約を受け付けられないほどの盛況ぶり
(お店ではいつでも買えます。京都に行きたい!)4回くらい通販したかな?
20051010235356.jpg

これは6月に注文した分が9月に到着したときの様子。待ち焦がれていたブツがやっと届いて小躍りしたわよ
ダンボール2箱も?!もちろん私1人分ではございませんよー。(でもたくさん買っちゃったけど)
今回もスポーツクラブのお仲間たちと仲良く共同購入です。(ロールケーキも通販したね♪)
20051010235415.jpg


限定品のオレンジ・チョコ・ココナッツコレが食べたかったんだよ~
「オレンジ×チョコ」は、昔スタバでモカバレンシアを飲んで衝撃を受けてからすっかりハマってしまった組み合わせ!
翌日の朝ごはんに早速いただきましたオレンジピール、チョコ、ココナッツどれも具沢山。どこをかじっても必ず3つ一緒に味わえる。
やっぱりおいしい!この組み合わせ大好き生地もギュッとしまっていて、ねっちりむっちり、食べ応えアリ。

ブラウニーで充たされるステキィなモーニングはまだまだ続きられそうです。
だって我が家の冷凍庫はブラウニーのベーグルでいっぱいなんだもんッウヒヒ

家の冷凍庫で待機中のブラウニーのベーグル達・・・



[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スターバックスの・・・何??
 
 
【2005/10/11 16:18】
 
 
コレはいったいなんでしょ見覚えのあるこのマーク。
スターバックスコーヒーですよね・・・。
20051010234903.jpg 20051010234915.jpg
タイに行った友達からお土産にいただいたもの。
なんと月餅なんです びっくり。初めてみたよー。
袋を開けるとコーヒーの香りが・・・半分に割ってみよっ

20051010234941.jpg 20051010234957.jpg
カプチーノ味の餡。うん、スタバらしいね。このまん中の黄色いのが気になるところ 食べてみると・・・

・・・たまごの黄身

最近コンビニで発売になったシアトルラテと一緒においしく頂いたんだけど、この玉子の黄身だけはダメでした。合うんだかよくわかんなかったよ。いやー、タイのスタバは斬新だねっ このカプチーノ味の他にドリアン味もあるらしい。誰か挑戦した人がいたら教えて下さいっ



[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生ロールの藤栄堂
 
 
【2005/10/10 16:15】
 
 
ロールケーキのお取りよせをしました

スポーツクラブでエアロビクスのレッスンを受けたあと、仲間と談笑してた私に友達が声をかけた。
「みてみて!このロールケーキ!」
見せてくれた冊子には50センチのロールケーキ
なんじゃコリャー もちろん釘付けみんなも釘付け。
話はトントン拍子に進み、8人で一緒に買うことに。

長さは50センチ。でも直径がわからない。値段からみて、この長さなら直径はそんなに大きくないのでは?と勝手に判断。数と種類は、代表で注文してくれるKチャンにお任せ。8種類を各1本注文してくれた。

届いたロールケーキを人数分に切り分けて持ってきてくれた。手渡されたバッグの重さにやや驚き、中をチラ見。でかッ
直径8~9センチくらいあったかも。
IMG_1184.jpg IMG_1188.jpg
これ8本並んでるとこ見てみたかったなぁ。宅配便のお兄さんもびっくりしてたらしい

注文したフレーバーは・・・

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ・ド・チコ (Caffee dl CHICCO)
 
 
【2005/10/10 14:27】
 
 
来れば必ず注文してしまうほど、ここのワッフルが大好き
ワッフル4枚に、フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、キウイ等)、バニラアイス、ホイップクリームに絶品のイチゴソースが大きなお皿にどーんと盛り付け。
ほかほかのワッフルに冷たーいバニラアイスを乗せて、イチゴソースをからめてパクリ。サクッ、ホカッ、ヒヤッ、ジュワ~を一緒に味わう。う~ん、シアワセ
ボリュームがあるのでお昼ご飯のかわりになっちゃいますね。
コーヒーor紅茶(アイス可)のセットで850yen 
IMG_0902.jpg IMG_0900.jpg
カフェ・ド・チコサンはパスタの種類が豊富でとってもおいしい
パスタもワッフルも両方食べたいけど食べきれない・・・。
で、甘党の私はワッフルを選択しちゃうんですよねー。
だったら仲間でシェアすればいいのでは?ってことになるんだけど・・・
ナゼかこれだけはダメー!ひとりじめしたいのダ
完食したときの達成感、満足感、幸福感。わかってくれる人いるかしら


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さんくせんすかふぇ 蔵日和 (パン編)
 
 
【2005/10/09 20:34】
 
 
IMG_1386.jpg IMG_1387.jpg IMG_1393.jpg
玄関を開けて入るとすぐにパンの棚が二つ
焼きたてパンのいい香り。食パンにバケット、スコーン・・・
どれにするか迷うな~

IMG_1271.jpg IMG_1273.jpg
黒胡麻あんぱんは黒ごま餡が生地と一緒にキレイに練りこまれてます
チーズカレーフランスは、スパイシーなカレーにチーズがたっぷり。オーブンで温めて食べました。トップのチーズとパンの皮がカリッもちっ、中のトロトロのカレーにチーズがじゅわ~
あっちゅー間に完食
IMG_1275.jpg IMG_1428.jpg
スコーン
プレーン、ごま、キャラメルチョコ、コーン、ブルーベリー、チョコチップ・・・種類がいっぱい
選べないからって、こんなに買うなよって?
確かに選べなかったけど、他にも理由があるのよ。

だって、だって、1コ60円なんですものー

さんくせんすかふぇ 蔵日和 お店情報


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さんくせんすかふぇ 蔵日和 (カフェ編②)
 
 
【2005/10/08 15:45】
 
 
この日のランチメニューは・・・

 デリプレートランチ 980yen (パン、スープ、ドリンク付)
 蔵日和ランチ 1080yen (パン、スープ、ドリンク付)
   「牛バラ煮込みDONハヤシ風」
 お魚ランチ (パン、スープ、ドリンク付)
   「アイナメのフリット 甘エビ添え」
プラス200yenでデザートが付けられます。

私が注文したのは
IMG_1404.jpg IMG_1406.jpg
デリプレートランチ
パン3種(バケット、トマトとバジルのパン、あともう1個は名前忘れちゃった)とかぼちゃのポタージュスープ。
プレートは、ルッコラときゅうりのサラダ、きのこのマリネ、ミートソースみたいの、チーズディップ、ミニカツバーガー、ベーコンとポテトのソテー。
大人用のお子様ランチみたいでなんかウレシイ
IMG_1410.jpg

これが、プラス200yenで付けられるランチデザート
チーズスフレとフルーツ添え。200円だし、ひと口サイズのプチデザートかなと思いきや、こんなにかわいく飾り付けされててびっくり。ステキな裏切り方ね

ゆっくりくつろげて、おなかもココロも大満足。
1階に降りてパンを見てみよう



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さんくせんすかふぇ 蔵日和 (カフェ編①)
 
 
【2005/10/08 12:11】
 
 
Img_1264.jpg Img_1266.jpg
茨城県つくば市にあるこの趣のある建造物、なんとベーカリーカフェなんです以前は米蔵として使われていたとか。
サンクセンス(cinq sens)とは、フランス語で「五感」を意味するそう。
で、さんくせんすかふぇ蔵日和なわけなのね。なるほど~
どんな空間が広がってるのかな?胸が高鳴るぞ。
玄関で靴を脱いで、階段で二階に上がります。
「おじゃましまーす♪」
IMG_1415.jpg IMG_1409.jpg
 階段を上ると、落ち着いた空間が待ってました。窓からさす日の光がやわらかいテーブルは五つだけでゆったり。なんか眠くなってきたなぁ。
そうだ、注文しなくちゃだね。

②に続く・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこスキー
 
 
【2005/10/06 15:07】
 
 
Img_1717.jpg
お友達のちこらんのブログで見て以来、ずーっと気になってたきなチョコ黒大豆
つくば西武をうろうろしてたらたまたま発見
北海道じゃなきゃ出会えないと思ってたからめちゃめちゃウレシー

買ったその日に即開封
コレおいしいわ。あま~い節分ってカンジ?!やさしいお味のきなこチョコをあじわいつつ、豆まきを思い出すような・・・。(表現おかしい?)
なので、とりあえず歳の数だけ食べようと決めたのに、あれよあれよと一袋完食

あなたいったいトシいくつだよ・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブルーベリータルト?
 
 
【2005/10/06 12:04】
 
 
Img_0943.jpg Img_0946.jpg
おいしそうどう見てもお店で売ってるようには見えないこのケーキ
ワタクシが作りました~

もちろんブルーベリーはこないだ摘んできたもの。
マフィンやパウンドケーキもいいけど、せっかくだから生で食べたいと思って コレにしました。

<タルト生地・バナナ入りクレームダマンド・クリームチーズカスタード>
↑この層の上にブルーベリーとホイップクリームでデコレーションしましたまぁ、ただ乗っけただけなんだけど・・・

家族でおいしくいただきました。作るのはエライ時間かかるけど、食べるのはあッというまだねー。





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
牛久でブルーベリー摘み
 
 
【2005/10/06 01:56】
 
 
Img_0923.jpg Img_0920.jpg
ちょっと前ですが、7月にブルーベリー狩りに行ってきました。これまた長沼農園さん。
入園料300円で食べ放題。ホントにいいのいっぱい食べちゃうよ良心的なお値段にヒデキカンゲキ

陽射しが強い7月の日中、日陰がない中暑さも忘れて 摘んでは食べ摘んでは食べ・・・おっといけねぇっ おみやげ用を摘むの忘れてるしー

お土産用もちゃんと摘んでお会計。このブルーベリー、どうやって食べようかな




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りんご狩り
 
 
【2005/10/05 01:42】
 
 
Img_1637.jpg Img_1631.jpg
涼しくなってだいぶ秋めいてきた今日このごろ
りんご狩りに行ってきました
りんごが木になってるとこを実際に見るのは生まれて初めて
すっごく楽しみー

500円で園内のりんご食べ放題。そんなにたくさん食べられるものでないけど、りんご狩りもできて採れたてのりんごも食べられて、充分遊べてこの値段ならもう行くしかないでしょっ

Img_1639.jpg Img_1665.jpg
園内には10種類くらいのりんごの品種の木が植えてあって(もっとかな?)どの木がどの品種か分かるようにちゃんと看板が立てられてあります。
この時期食べごろだったのは6種。
左から「紅玉」「北斗」「陽光」「秋映え」「ジョナゴールド」「世界一」。右のアップ写真は「秋映え」です。葉っぱが付いててかわいいでしょ?

この6種類、ザ・食べくらべといいつつ2人で全部平らげた
さすがにおなかパンパン。でも自分好みの品種が見つけられたよ。「紅玉」と「秋映え」をいくつか採ってお買い上げ



[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーベア
 
 
【2005/10/04 16:23】
 
 
Img_1538.jpg Img_1539.jpg
うきゃークマだらけ  
ディズニーシーアメリカンウォーターフロントで発見
なぜにディズニーベア
よく見ると、顔の色が薄い部分と肉球がミッキーの顔のカタチ。お尻にもミッキーマークが付いてるんです。
さあ、どのコを連れて帰ろうかな

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豪華客船でティータイム
 
 
【2005/10/04 13:28】
 
 
Img_1570.jpg Img_1546.jpg

ディズニーシーでひときわ目を引く豪華客船、S.S.コロンビア
その中にあるS.S.コロンビア・ダイニングルームでちょっとリッチにお茶しました
グランドピアノの生演奏で優雅な気分~。
キャストさんの「ご乗船ありがとうございます!」という挨拶もまた雰囲気出してる

Img_1552.jpg Img_1550.jpg

左が友達が注文したデザートプレート。シュークリーム2種とアイスクリーム、フルーツの盛り合わせ。
右が私が注文したガトーショコラ・バナナクリーム添え。私はチョコ好きでバナナ好き。しかもチョコとバナナは黄金の組み合わせ迷わずコヤツを注文しましたよー
お上品なレストランだからケーキもお上品なサイズかなと思いきや、結構ボリュームあって大満足。バナナクリームは、生クリームにバナナの角切りを混ぜたもの。これはこれでおいしかったんだけど、バナナ味のクリームを期待してたのでちょっと残念。
お値段は両方とも600円(たぶん)。ドリンク(私はアイスティーを注文)は450円くらいだったかな?ドリンクはおかわりもできるので、ゆっくりおしゃべりできちゃいます
高級なイメージでちょっと敷居が高いなーと思ってたけど、ティータイムなら気軽に利用できるね。
でも次はお食事してみたいな

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台風接近中*TDS
 
 
【2005/10/04 01:17】
 
 
Img_1511.jpg   Img_1513.jpg

関東地方に台風が最も接近するという予報だった9月の3連休。
東京ディズニーシーに行ってきました
雨風であまり遊べないだろうから、レストランのハシゴでもしようかと友達と計画してたのですが・・・
台風はそれたらしく、雨がやんだ!連休だというのに人も少ない。
これはうれしい誤算だ

Img_1567.jpg Img_1568.jpg

諦めてたレイジング・スピリッツもサクッと乗れた
コレ、所要時間わずか90秒。はやッ
ガタガタ揺れて、かなり首や腰にきます

インディジョーンズも4回も乗っちゃうし、かなり満喫しました。
TDSは台風の日に行くに限る

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魚が肉を食べる?!
 
 
【2005/10/03 00:01】
 
 
Img_1533.jpg Img_1532.jpg Img_1531.jpg

なんとも不思議な光景
魚が正装してお肉食べてるよー(しかもこの魚リアルだなぁ)
でもコレ、うまくナイフとフォーク使えたとしても口に運べないような・・・

ひと目で気に入ってしまったこの看板、東京ディズニーシーにあるんです。みかけたことありますか?
ディズニーっぽくないとこがまたイイ

この看板にかじりつき、興奮して写真を撮りまくる私。
道行く人たちに不思議な目で見られていたのは言うまでもない

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめます!
 
 
【2005/10/02 23:25】
 
 
Img_1554.jpg
今日からブログを始めます。まゅと申します。
私のお気に入りを中心に、日記や気になることを気ままにのんびり更新していきたいと思います。

↓お気に入りです

■ カフェ巡り
■ ベーグル・パン
■ スイーツ
■ お菓子作り
■ 味覚狩り
■ 旅行
■ ジム通い?!

などなどなど・・・

よろしくお願いします♪



 
 
 
▲TOP

