カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスとコキア
 
 
【2008/10/24 11:14】
 
 
今秋も国営ひたち海浜公園へ行ってきました
お目当てはみはらしの丘の150万本のコスモスとコキア
IMG_9941.jpg IMG_9946.jpg
コスモスはばっちり見頃でとってもきれいでしたー
が、コキアの紅葉は見頃が終わってて、ほとんど茶色くなってました
なんとかまだ紅葉してるコキアのエリアを見つけて撮影

[Read More...]

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スカイ アクアリウムⅡへ
 
 
【2008/09/19 15:30】
 
 
天空の水族館、『スカイ アクアリウムⅡ』へ行ってきました。
TVで特集されているのを見て、一般的な水族館とは違う幻想的な雰囲気にすごーく惹かれたのデス
夏季限定(9/28マデ)ということなので、迷わずGO!です。行くっきゃない!です(←いつの時代やら・・・
IMG_9778.jpg IMG_9783.jpg
水槽を階段状に重ねられたパラダイス・フォールの上から。
その名の通り、魚が空を泳いでるみたいです
逆光でうまく撮れなくて残念。実際はもっときれいデス。

[Read More...]

テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京シティビューへ
 
 
【2008/09/19 14:32】
 
 
先日、六本木ヒルズの東京シティビューへ行ってきました。
52階、海抜250mの高さから東京を見渡せるのは気持ちいいものですねー
あと、ヒルズ族を見下ろすことができるちょっとした優越感(←ちっちゃい
IMG_9769.jpg IMG_9771.jpg

IMG_9772.jpg
お月見シーズンだったので、↑このような演出がされてました。
夜はココだと月が一層キレイに見えるんだろうなぁ
今度は夜景を見に行きたいです

[Read More...]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コキア&コスモス ひたち海浜公園
 
 
【2007/11/06 22:41】
 
 
今秋もまた、無料開放DAYをねらって国営ひたち海浜公園へ行ってきました

去年、一昨年も行ってますが、天気がイマイチだったり、運悪く嵐の後だったり・・・

  去年の様子 → 2006/10/20
  一昨年の様子→ 2005/10/27

今年の10/21は雲ひとつ無い青空 見事な秋晴れ
IMG_9290.jpg IMG_9295.jpg
コキアは思ったより小ぶりでふさふさに茂ってはいませんでしたが、
一面のコスモスに感動 満開を見られたのは初めてかも!
青空とのコントラストが美しいです~

IMG_9323.jpg IMG_9317.jpg IMG_9301.jpg
コスモスはピンクばかりでなく、こんなにかわいらしい黄色のコスモスも
もう見頃は終わりかな?また来年行きまーす

[Read More...]

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
八重山旅行 一日目
 
 
【2007/06/16 22:17】
 
 
久々の更新です・・・。
だいぶ前のことですが、去年の12月はじめに八重山諸島へ旅行に行きました
八重山諸島へ訪れるのは3回目。でも過去2回は社員旅行であまり時間が無く自由に周遊できませんでした
今回はフリーで母と一緒に思いっきり満喫してきました

12月は閑散期で旅費もお安い。心配なのは現地の天候。ガイドブックによるとこの時期は風が強く、天気もぐずつきがちで寒いんだとか・・・
まぁ、それはさておき、ポケモンジェットでレッツラゴー

IMG_7126.jpg IMG_7123.jpg
飛行機、空席だらけでーす。。。この時期は人気無いのかなぁ、沖縄

心配しつつ石垣空港へ到着。外へ出てみると。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP

