カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅蘭でランチ
 
 
【2008/09/26 13:56】
 
 
六本木ヒルズでのお昼は梅蘭
グルメ番組でちょっと変わった焼きそばが紹介されていて、すごーく食べてみたかったのです。
横浜中華街に行かないと食べられないと思ってたので、ここでお店を見つけたときは嬉しかったー
何軒か支店があったのね

注文したのはもちろんアノ焼きそば
IMG_9765.jpg IMG_9766.jpg
お得なランチセット、梅蘭やきそば(小)&杏仁豆腐
一見、ただ麺を焼いてるだけ?な地味~な印象ですが、箸で真ん中を割ってみると中からトローリと餡がコンニチハ
それを麺にからめてアツアツをハフハフしながらいただきます。
おいし
IMG_9767.jpg
終盤、あぶらっこいのが気になりましたが、セットで付いてきた杏仁豆腐でさっぱりリセットされましたヨ

[Read More...]

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
岡崎麺  佐野
 
 
【2006/05/30 23:47】
 
 
あしかがフラワーパークを後にして向かった先は佐野
佐野といえば佐野らーめん。らーめんに詳しい友達オススメのお店に連れていってもらいました。
IMG_4747.jpg IMG_4746.jpg

ここが岡崎麺。ご主人が青竹で麺を打ってる様子が外から見えます。
もちろん青竹手打ちらーめんを注文しました
あっさりしょうゆ味のスープ。麺はきれいな半透明平たく縮れていてスープによく絡みます。
こういうタイプの麺は初めて~(ラーメンはあまり食べ歩かないので知識は皆無なんだけど・・・)
女性好みだと思うな。冷やし中華にも合いそう♪
写真撮るの忘れたけど餃子も食べました。大きくてボリュームのある具沢山餃子。もちもちの皮が忘れられなーい

外出先ではついカフェばかり探してしまう私だけど、今度からは佐野に来たらここでランチが定番になりそう

[Read More...]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DouDou
 
 
【2006/05/08 00:13】
 
 
笠間にめちゃカワイイ雑貨屋さんがありました
村上ショージさんじゃないですヨドゥー!!
IMG_4662.jpg
食器やリネン類、衣類や雑貨のお店。
お店の名前「DouDou」は、フランス語で「手に取ったら離したくない」という意味だそう

IMG_4710.jpg IMG_4694.jpg
手に取って離せなくなってしまった本とクッキー そのままお買い上げデス
別冊 Arne」。パンのことが沢山載ってマス。大好きなパン屋さんも
アルネという雑誌、MIA’S BREADHPで見て知ったのですが、今まで売ってるとこ見たこと無かったんですよね。
こちらのお店で初めてみました
クッキーは益子でお菓子を焼いているという、sayariのお店のものだそう。
コーヒークリームサンドクッキー黒糖クッキー。これがめちゃめちゃおいしくて
MIA’Sのきなこボールクッキーを食べた時と同じ衝撃&感動
すっごくたくさん種類があったのに、2種類しか買わなかったことを後悔。。。

雑貨もみんなかわいくて、触ったら全部買ってしまいそうでした。
(本とクッキーで両手がふさがってたから気持ちを抑えられたのかも☆)

りんごジュースをサービスしてくれたり、ひとつひとつお菓子の説明を丁寧にしてくださったりとても親切で温かいお店でした
また来ます

[Read More...]

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
little cu.
 
 
【2006/05/07 23:19】
 
 
笠間でつつじを見た後、どこかカフェでひと休みしようと向かった先がこのお店。
アンティーク家具と雑貨と帽子のお店にカフェが併設されていると聞き、どんなお店かとても楽しみにしてました
お店の外にも家具が並べられ、店内は1950年代のテレビや扇風機など珍しいものや懐かしいものがいっぱいで宝探ししてるような気分
でも。。。あれ?・・・カフェはどこに
ご主人(と思われる方)にたずねてみると、忙しさとスペースの関係からカフェは辞めてしまったそう。
残念がる私たちに、「近くにおもしろいカフェがあるから良かったら行ってみたらどう?」と、前の記事に書いた「おかって」を紹介してくれました
ステキなカフェを紹介してくれてありがとうございます
IMG_4635.jpg IMG_4709.jpg
控えめな迷彩柄のニット帽を見つけてお買い上げ。すっかりお気に入り
買ったその場からかぶって上機嫌でした


[Read More...]

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食彩健美 野の葡萄
 
 
【2006/04/16 23:34】
 
 
こちらもアリオ亀有で。健康家族応援レストランに行ってきました
ご一緒したのはスポーツクラブのお仲間達。都内遠征デス
ビュッフェタイプだけど、素材にこだわった安全な食を提供してくれるレストランだから、多少食べ過ぎちゃっても大丈夫だよねー?ねッ?ねッ
IMG_4272.jpg IMG_4268.jpg
まずひと皿目は和食を中心にちょこっとずつ。和食の定番のきんぴらひじき煮白和え切干大根・・・。
魚は鯖の味噌煮さわらの煮おろしなど。旬のたけのこ料理もありました。これだけお皿に乗せてもメニューの中のほんの一部

IMG_4269.jpg IMG_4270.jpg
お次は洋食中心で。スパゲッティ2種、ペンネ生姜焼き、夜限定メニューのローストビーフ
雑穀米入りのラザニアがお気に入り。パンと一緒に食べるとおいしいのね。天然酵母のパンが数種類あります写真はいちじくパン

もうじゅうぶんお腹いっぱいだけど、やっぱりデザートで締めなくちゃ
わらび餅おはぎ白玉ぜんざい杏仁豆腐ガトーショコラロールケーキ・・・
和菓子も洋菓子も豊富お腹いっぱいと言いながらどれも食べてみたくなって、こんなお皿になっちゃいました
絶品だったのは白胡麻のブラマンジェ。何個でも食べられちゃうおいしさ。あとから黒胡麻も出てきました。こちらもウマ~

夜は、大人一人2400円。夜限定メニューもあって、この値段なら安い平日の夜なら席の予約もできるので安心
食べたかったのにお腹の事情により諦めた料理は数知れず・・・
また近いうちに行きたいなー

[Read More...]

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

