カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いもくりなんきん チロルチョコ
 
 
【2008/10/18 13:31】
 
 
秋らしいチロルチョコをスーパーで発見
芋・栗・南瓜・・・なんて女子のハート鷲掴みの食材じゃないですか
パッケージもかわいいです。
IMG_9913.jpg IMG_9914.jpg
袋を開けるとほっくりとした秋のかほりが・・・
気になる中身は、マロンチョコの中にお餅が入った栗ぜんざい、紫芋チョコにサクサクビスケットが入った紫芋たると、そしてパンプキンチョコにとろーりほろ苦カラメルソースが入った南瓜プリン
どれもおいしいけど、私のお気に入りは南瓜プリン!
とろりと出てくるカラメルソースとほっくり南瓜味チョコが織り成す絶妙なハーモニ~(←大袈裟?
きなこもち」以来の衝撃です。(私的にね)
紫芋たると南瓜プリンはこのアソートパック限定みたいです。
ぜひ単品で発売してほしいわ~


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこチョコ
 
 
【2008/09/12 21:16】
 
 
ここ最近はちょっとしたきなこブーム
お菓子やデザート、パン売り場やケーキ屋さんまできなこを取り入れた商品をよく見かけるようになりました。
きなこ好きな私としてはうれしい限り
つい財布のヒモもゆるみがちデス

そんな私が今ハマッているのがコレ
IMG_9762.jpg IMG_9764.jpg
Furutaのきなこチョコ

ちょっと大きめなひとくちサイズ。ドーム型のミルクチョコの中にはなめらかきなこクリームが
舌の上で溶かしながら食べても、そのままもぐもぐ食べても、きなこの風味がほんわり味わえてとってもおいしいの
一個でも満足。・・・でもついつい後を引いて何個も食べてしまうのよね

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レンコンどらやき
 
 
【2007/11/08 10:02】
 
 
茨城の名産品といえば?・・・納豆 
他には?・・・う~ん、、、水戸黄門?


・・・と まあ、こんな感じ↑じゃないですか。(私だけか
それがどうやら全国一のレンコンの産地なんだそうです 知らなかったのは私ぐらいなのかな・・・

そんなこんなで産まれた(?)銘菓
IMG_9349.jpg IMG_9350.jpg
レンコンどらやきです
レンコンの型押しがかわいらしい
そして驚くのは中身デス・・・

[Read More...]

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこと黒蜜の焼き菓子
 
 
【2007/10/31 20:28】
 
 
焼き菓子とありますがアイスクリームです
クッキーでサンドされたアイスクリーム。このテはかなり好きですねぇ
しかもきなこ黒蜜でしょ
IMG_9275.jpg IMG_9277.jpg

きなこアイスの方はあまりきなこの風味が感じられませんでしたが、黒蜜の方は味がしっかりしてておいしかったです
これでさらにきなこチョコ黒蜜チョコでコーティングされてたらもっとおいしいのになぁ・・・ハーゲンダッツのクリスピーサンドみたいにね

[Read More...]

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひよこのお昼ねプリン エチュード洋菓子店
 
 
【2007/10/19 15:32】
 
 
ついつい足を運んでしまう北海道物産展
今日はちょっと見るだけ、今日は買わないぞ・・・といつも自分に言い聞かせてる私。(←だったら行くなよ
そこで目に留まったこのコ。

ひよこのお昼ねプリン・・・
なんともかわいらしいネーミング
なんともかわいらしいレトロなパッケージ
IMG_9103.jpg IMG_9104.jpg
一度はがまんしてスルーしたものの、やっぱり気になって後日買いに来てしまった
(だって雑誌に「おいしいプリン」って載ってるの見つけちゃったんだもん)
クリーミーでコクがあって、とぉってもおいしい
・・・あぁ、買ってよかった

空っぽでもかわいいひよこの空きビンがうちの食器棚に2つ。
何かに使えそう?
また4つ、6つ・・・に増えるかも

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

