カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mare@(サンサン通り店)でディナー
 
 
【2008/10/25 21:20】
 
 
わりと最近オープンした(いつだっけ?)Mare@の2号店(?)で晩ごはん
こちらは駅から近いので行きやすい!
でも場所が、地図上では分かりやすいのですがお店が地下ということと、看板があまり目立たなくて何度か通り過ぎてしまいました
なんとか見つけてお店へ
白と黒を基調とした都会的でオトナな雰囲気テーブル6卓とカウンターのみで思ったよりこじんまりとしていて隠れ家みたい。若葉町のお店とはまた違う雰囲気を楽しめそうです。
IMG_9967.jpg IMG_9969.jpg
ソフトドリンクはお酒が飲めない人にも嬉しいラインナップ。紅茶やコーヒーがあるので食後もゆっくり楽しめそう(ウーロン茶ばかりだと飽きるしね~)
右の画像は本日のオススメ、
サーモンとアボカドとポテトのサラダ仕立て

IMG_9970.jpg IMG_9971.jpg
もっちりとした生地がおいしいマルゲリータピザ
焼きたてはサイコ~
そしてお目当ての渡り蟹のトマトクリームソースパスタ
蟹の味がすごーく出てて濃厚でおいしい!ソースたっぷりなのでパンに付けて食べるのもいいかも
このパスタはホットペッパー(10月号)のクーポン利用で500円で食べられました。お得~

〆はデザートで

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
股旅ダイナーでランチ
 
 
【2008/10/24 12:23】
 
 
先日、お友達のちこからうれしいお誘いがあり、柏でランチしました
場所は10月に移転オープンしたばかりの股旅ダイナー
旧店舗の時も何度か送別会やパーティーなどでおいしいお料理をいただいていたので、ランチメニューへの期待も自然と高まってしまいます。
細長い店内は、奥がテーブル席、手前がカウンターとテーブル席になってました。ところどころにアメリカン雑貨が飾ってあって楽しい雰囲気
そしてランチメニューを見てびっくり種類が多い~
パスタだけでも20種、ごはんもので10種類ちかくあったかな?
当然迷いまくりで・・・
IMG_9958.jpg IMG_9959.jpg
和風パスタのシリーズから白みそパスタ(きのこ&ベーコン)をチョイス
濃厚でクリーミー、かと言ってしつこくなくお味噌の味がしておいしかったです
赤みそパスタも気になる・・・
ランチセットにすると、サラダ、フォッカッチャ、ドリンクが付きます。
料理の前にサラダとフォッカッチャが出てくるのですが、このフォッカッチャ・・・
大きいのが2切れオリーブオイル付きでお皿にのってるので、パスタが来る前に勢いづいて食べてしまうと、パスタがお腹に入らない恐れがあります
私は全てキレイに平らげましたけどね
サラダ+ドリンクフォッカッチャ+ドリンクドリンクのみのセットもありました。
ランチセットにしても1000円前後と、とてもお得だと思います
全種類制覇するには後何回通えばいいのかしら・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ フレスカでランチ
 
 
【2008/10/12 21:06】
 
 
常総市にあるプロバンス風のかわいらしいお家。
カフェ フレスカで初ランチしました
つくばからの帰りによく通りかかってチラ見して・・・気になってたのでHPをチェック
とってもおいしそうだったので早速GOです
IMG_9898.jpg IMG_9903.jpg
手作りの温もりを感じる店内は、テーブル5卓くらいとカウンター席であまり広くなく、アットホームな雰囲気。奥にはキッズコーナーがありました。お子様連れも安心ですね

メニューはパスタオムライスグラタンハンバーグと洋食の人気メニューが勢ぞろい
迷って迷って・・・
パスタのランチプレートにしました
IMG_9899.jpg IMG_9904.jpg
パスタ、サラダ、デリ、ミニパン、ランチスープ、デザート、ドリンクのお得なセット。
パスタは10種類以上の中から選ぶのでこれまた迷う
IMG_9905.jpg IMG_9906.jpg
月替わりのスモークサーモンときのことアスパラガスのクリームスパゲッティにしました
サーモンたっぷり クリーミーなソースがパスタによくからみます。おいしい
デリはかぼちゃのキッシュ。ほっくり甘くておいしいです。
IMG_9909.jpg IMG_9908.jpg
デザートは3種類の中から選びます。(日替わりかな?)
この日はオレンジピールのシフォンケーキティラミスモンブランフルーツクレープ
私はティラミスモンブランをチョイスしました
右の写真はグラタンのランチプレート
さらりとしたスープみたいなグラタンでした。

ゆったりとした時間を過ごすことができましたー
他にも食べてみたいものがあったのでまた訪れたいです。
ちなみに次はオムライスナポリタンを食べるつもり

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ・ド・チコでランチ
 
 
【2008/10/10 10:38】
 
 
おいしいものが食べたいでも遠出はめんどう・・・って時に必ず候補にあがるお店がカフェ・ド・チコ
1~2ヶ月に一度は必ず行ってるかも

   過去記事は → コチラ

いつもついつい同じものばかり注文してるんだけど、この日は気分を変えて違うものを
IMG_9888.jpg IMG_9890.jpg
ミートソースアスパラときのことベーコンのパスタ
これらも期待通りおいしい~
でも好物はやっぱりナポリタンかなッ

お昼時を外して行ったのに、次から次へとお客さんが入れ替わり常に席がうまってました。
ではまた近いうちに行ってきまーす
今度はナポリタンにしようかな、でもワッフルもいいなぁ・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KUA’AINAでランチ
 
 
【2008/10/07 21:02】
 
 
柏高島屋のステーションモールの新館がついにオープンしましたね
レストラン街には気になるお店が何軒も・・・
まずはクアアイナ(KUA’AINA) に行ってきました。
マッ○とかお手ごろ価格のファーストフード店のハンバーガーしか食べたこと無かったので楽しみ
メニューはたくさんあるけど、迷わず決まりました
IMG_9895.jpg IMG_9896.jpg
アボカドバーガーセット
す、すごいボリューム~!!アボカドもこんなに
具が大きくてハンバーガーのカタチにするのも一苦労
で、かぶりつくのも一苦労
で、ウマ~
言い方ヘンだけど、ちゃんとお肉の味がする。まったりとしたアボカドとも相性バツグン
付け合せのフレンチフライもカリッカリですごくおいしい

右の写真はみんなで分けて食べたポップコーンシュリンプ
タルタルソースを付けていただきます。こちらも美味

ハンバーガーで1000円近く払うのは少々抵抗があったけど、このボリュームでこのお味なら全然惜しくないかも

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

