カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
coming soon
おひさしぶりです。気付けば去年の11月から10ヶ月も更新をサボってしまいました。コメントにお返事できずすみませんでした。これからちょくちょく過去記事UPして行こうと思います。よろしくおねがいします。(08,09,12)
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mare@(サンサン通り店)でディナー
 
 
【2008/10/25 21:20】
 
 
わりと最近オープンした(いつだっけ?)Mare@の2号店(?)で晩ごはん
こちらは駅から近いので行きやすい!
でも場所が、地図上では分かりやすいのですがお店が地下ということと、看板があまり目立たなくて何度か通り過ぎてしまいました
なんとか見つけてお店へ
白と黒を基調とした都会的でオトナな雰囲気テーブル6卓とカウンターのみで思ったよりこじんまりとしていて隠れ家みたい。若葉町のお店とはまた違う雰囲気を楽しめそうです。
IMG_9967.jpg IMG_9969.jpg
ソフトドリンクはお酒が飲めない人にも嬉しいラインナップ。紅茶やコーヒーがあるので食後もゆっくり楽しめそう(ウーロン茶ばかりだと飽きるしね~)
右の画像は本日のオススメ、
サーモンとアボカドとポテトのサラダ仕立て

IMG_9970.jpg IMG_9971.jpg
もっちりとした生地がおいしいマルゲリータピザ
焼きたてはサイコ~
そしてお目当ての渡り蟹のトマトクリームソースパスタ
蟹の味がすごーく出てて濃厚でおいしい!ソースたっぷりなのでパンに付けて食べるのもいいかも
このパスタはホットペッパー(10月号)のクーポン利用で500円で食べられました。お得~

〆はデザートで

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーグルカンパニー
 
 
【2008/10/25 19:59】
 
 
先月、大好きなベーグル屋(パン屋)さんの通販受付日を見逃し、ショックを受けた私・・・
でもおいしいベーグルを買いたーい、どうせなら初めての店がいいなぁとネットで検索
私の心をくすぐるベーグル発見~
つやっつやでぷっくりまぁるいかわいい形のニクイやつ
迷わずポチッと買い物カゴへ
IMG_9963.jpg IMG_9964.jpg
で、届きました~!BAGEL CAMPANYのベーグル
オールスターセット(10月)です。
これはプレーンシナモンレーズングラハムセサミ6グレインサラミチーズごまさつまスイートアップルいちじくダブルチョココーヒーキャラメルココバナナチョコ抹茶マロンが各1個ずつで計13個のセット。
色々食べてみたい人にぴったりですね

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
股旅ダイナーでランチ
 
 
【2008/10/24 12:23】
 
 
先日、お友達のちこからうれしいお誘いがあり、柏でランチしました
場所は10月に移転オープンしたばかりの股旅ダイナー
旧店舗の時も何度か送別会やパーティーなどでおいしいお料理をいただいていたので、ランチメニューへの期待も自然と高まってしまいます。
細長い店内は、奥がテーブル席、手前がカウンターとテーブル席になってました。ところどころにアメリカン雑貨が飾ってあって楽しい雰囲気
そしてランチメニューを見てびっくり種類が多い~
パスタだけでも20種、ごはんもので10種類ちかくあったかな?
当然迷いまくりで・・・
IMG_9958.jpg IMG_9959.jpg
和風パスタのシリーズから白みそパスタ(きのこ&ベーコン)をチョイス
濃厚でクリーミー、かと言ってしつこくなくお味噌の味がしておいしかったです
赤みそパスタも気になる・・・
ランチセットにすると、サラダ、フォッカッチャ、ドリンクが付きます。
料理の前にサラダとフォッカッチャが出てくるのですが、このフォッカッチャ・・・
大きいのが2切れオリーブオイル付きでお皿にのってるので、パスタが来る前に勢いづいて食べてしまうと、パスタがお腹に入らない恐れがあります
私は全てキレイに平らげましたけどね
サラダ+ドリンクフォッカッチャ+ドリンクドリンクのみのセットもありました。
ランチセットにしても1000円前後と、とてもお得だと思います
全種類制覇するには後何回通えばいいのかしら・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスとコキア
 
 
【2008/10/24 11:14】
 
 
今秋も国営ひたち海浜公園へ行ってきました
お目当てはみはらしの丘の150万本のコスモスとコキア
IMG_9941.jpg IMG_9946.jpg
コスモスはばっちり見頃でとってもきれいでしたー
が、コキアの紅葉は見頃が終わってて、ほとんど茶色くなってました
なんとかまだ紅葉してるコキアのエリアを見つけて撮影

[Read More...]

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いもくりなんきん チロルチョコ
 
 
【2008/10/18 13:31】
 
 
秋らしいチロルチョコをスーパーで発見
芋・栗・南瓜・・・なんて女子のハート鷲掴みの食材じゃないですか
パッケージもかわいいです。
IMG_9913.jpg IMG_9914.jpg
袋を開けるとほっくりとした秋のかほりが・・・
気になる中身は、マロンチョコの中にお餅が入った栗ぜんざい、紫芋チョコにサクサクビスケットが入った紫芋たると、そしてパンプキンチョコにとろーりほろ苦カラメルソースが入った南瓜プリン
どれもおいしいけど、私のお気に入りは南瓜プリン!
とろりと出てくるカラメルソースとほっくり南瓜味チョコが織り成す絶妙なハーモニ~(←大袈裟?
きなこもち」以来の衝撃です。(私的にね)
紫芋たると南瓜プリンはこのアソートパック限定みたいです。
ぜひ単品で発売してほしいわ~

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

